オンライン中国語教室のネットチャイナは、日本最大規模の実在する講師数を抱えているオンライン中国語教室です。朝8時からよる25時まで、365日年中無休でレッスンをご提供しております。また、全ての教材を無料でご提要したうえ、課ごとに無料の予習復習用の動画レッスンをも提供しています。
更に、初めてネットチャイナをご利用のお客様にじっくり検討していただくために、100円で7日間のレッスンを体験頂けるキャンペーンを行っております。お申込み日より連続で7日間毎日ご受講いただけますので、初めての方でも安心してご受講いただけます。
いいえ、無料体験はございません。 その代わりに、ハイレベルなレッスンを100円で7日間体験できるキャンペーンを実施しております。 こちらの100円での体験はお一人様1回とさせて頂きます。
はい、お申込みいただけます。
商社、物流、サービス業、メーカー多業種の法人のお客様にサービスを提供いたしておりますので、ぜひご利用をご検討ください。
法人様のニーズに合わせてプランを組むことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
まずマイページにログインしてください。
マイページにログインすると、「新規予約」というボタンがあります。クリックし、お好きな日時、講師を選び、予約を確定してください。
レッスン当日は、レッスン開始 10 分前までにスカイプを起動し、お待ちください。講師からコンタクトリスト追加希望のメッセージが届くので、承認してください。 その後、講師からのコールに応じてレッスンを開始してください。 レッスン終了後、マイページの「レッスン評価」のボタンをクリックしますと、講師のレッスンに評価をつけることができます。
はい、弊社では年齢制限を設けておりません。小さなお子様からご年配の方までお楽しみいただいております。ただし、レッスンに集中することが難しい小さなお子様の場合は、家族の方の付き添いをお勧めいたします。
レッスンのご予約及びご受講は年中無休ですが、
カスタマーセンターは日曜日と月曜日にお休みを頂いております。
各プランの予約条件は下記リンクをご確認ください。
体験最終日の17時までに退会の手続きを完了させれば、本会員への移行はキャンセルされ、追加課金は発生しなくなります。
退会手続きについては、こちらのページをご参考ください。
100円で7日間を体験して頂きまして、レッスンに満足出来た場合、手続きなしで8日目から本会員に入会することになります。
体験レッスンで満足できなかった場合、体験期間最終日の17時までに退会手続きを完了させれば、本会員への移行はキャンセルされます。退会される場合、体験期間の有効期限までご受講いただけますが、お支払い済み料金は返金されません。
★Paypal決済(カード決済)
弊社のHPからご希望のレッスンを選択した上、「100円で体験する」のボタンをクリックしますと、Paypalの決済画面が表示されますので、案内に従って、簡単にお手続きができます。
体験申し込み:http://www.netchina.jp/plans/
★銀行振込
銀行振込をご希望の場合、自動引き落としには対応しておりませんので、3ヶ月の授業料をまとめてお支払いしていただきます。ご希望の場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。また、銀行振込の場合、100円で7日間体験のキャンペーンにご参加いただけませんので、お気をつけください。
お問い合わせフォームhttp://www.netchina.jp/help/#contact_us
○Paypal決済の場合
2回目以降のレッスン料については、PayPalにて自動的にお支払いの手続きが行われます。したがって、生徒様ご自身で行っていただく必要はございません。
○銀行振り込みの場合
自動引き落としには対応しておりませんので、3ヶ月の授業料をまとめてお支払いしていただきます。ご入金の確認には最大3営業日いただいており、確認後にサービスをご利用いただけます。
いいえ、お一人様につきアカウント一つのみご利用いただけます。
個人情報の削除をご希望の場合は、登録してある「メールアドレス」「名前」「受講プラン」を明記の上、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
はい。日本国外からの受講も可能です。 レッスン時間につきましては日本時間と中国時間の2種類の時間表示を切り替えることができます。
予約チケット20枚をご購入された生徒様に、HSKの無料受験チャンスを1回ご提供いたします。複数回ご購入の場合、複数回の無料受験が可能です。
「1コマ(25分)のレッスンを20回分」及び「HSK1回無料券」というサービスでございます。 「HSKに特化した授業20回」という意味ではございませんので、ご注意ください。
※1回のご受験で1階級の試験のみ申し込み可能です。
※利用規約もご確認ください。→利用規約
その場合、下記の情報をお問合せフォームよりお送りください。お送りいただきましたら、メールにてレッスンまでの手順をお伝えいたします。
・お申込みの際に使用したメールアドレス
・正しいメールアドレス
・お電話番号
・受講ソフト(Skype,QQ,WeChat,)のID
何らかの原因でPaypalのお支払いが失敗した場合、5日後に再課金がございます(更に失敗した場合は、5日後に再度課金がございます)。 課金が成功されましたら、レッスン数が追加されます。 5日または10日遅れで利用開始となりますので、 次のアカウント有効期限までに使いきれなかった有効レッスン数につきましては、 アカウント更新日から3営業日以内に来月分に 「予約チケット」の形で繰り越しさせていただきます。 予約チケットの有効期限は、1枚5日間で複数枚の場合、最長30日となります。
PayPalは現在、2億アカウント登録されており、かなり大規模なオンライン決済サービスです。 PayPal社はアメリカの会社ですが、サービスが190の国で使え、24種類の通貨が使えます。
いいえ、知られません。 PayPalでは、お金を支払う時に必要なのはメールアドレスだけです。つまり送金相手には自分のクレジットカード番号等の情報は渡りません。
弊社サービスは月ごとではなく、30日サイクルでご利用頂いております。
アカウントの更新に関して、支払日を含めると31日サイクルとなっておりますが、
弊社では支払日を含めずに、支払日翌日から計算して30日間ご利用頂いております。
例:3月13日が支払日の場合、3月14日~4月12日の30日間利用可能。
Paypalのお支払いとアカウントの更新が連動しておりますので、
表示上、マイページの有効期限が3月13日~4月12日の31日間となっておりますが、
実際の計算は 3月14日~4月12日の30日間でございます。
よって、レッスン数は過不足なくご利用いただけますので、 ご安心くださいませ。
はい、大丈夫です。弊社への登録名義とお支払いのクレジットカードの名義が違っていても問題はありません。
PayPalの支払いが失敗する理由として、下記の理由が考えられます。
★クレジットカード情報が古くなった、またはクレジットカード利用限度額を超えた
★その他本人確認ができないなど、PayPal登録上の理由に心当りがない場合は、
PayPalカスタマーセンターに問い合わせてください。
PayPalカスタマーセンター(営業時間 平日9:00~18:00)
電話でのお問い合わせ:0120-271-888
携帯電話でのお問い合わせ:03-6739-7360
PayPalカスタマーセンター(営業時間 平日9:00~18:00)
電話でのお問い合わせ:0120-271-888
携帯電話でのお問い合わせ:03-6739-7360
退会手続きを取っていない場合(Paypalの購読キャンセル手続きをされてない場合)、毎月アカウント有効期限の最終日にPaypalの自動課金が発生します(18時から24時の間で発生)。
自動課金の発生と同時にアカウントが更新され、 アカウントが更新されますと、残っていた利用可能分のレッスン数はクリアされます。
更新が24時前になってしまう旨、何卒ご了承ください。
尚、アカウントの更新が上記時間にございますので、 アカウント有効期限最終日のご予約は18時前にお願いします。
自動課金をご希望でない場合は、必ずお客様ご自身で退会手続きをお願い致します。一度お支払い頂いた料金に関しまして、返金対応は致しかねますので、予めご了承下さいませ。
レッスンの提供は、ビデオ通話又は音声通話にて提供させて頂いておりますが、弊社では安定した音声によるレッスンの提供を優先しております。 通信状況や講師の環境によって、ビデオ通話ではなく音声通話によりレッスンをご提供いたします。 ※ビデオ通話は音声のみの通話に比べ10倍以上のデータ容量を使用し、音質が悪化する可能性があるため。
基本的に年中無休でレッスンをご提供いたしておりますが、年末年始や中国祝日の一部、また台風や洪水などによって、出勤できる講師が一時的に減る場合があります。
休講日は設置しておりませんので、振替レッスンのご提供もありません。
はい、可能です。 予約時に「講師へのご要望:」にご希望やリクエストを記載いただければ講師に直接伝えることができます。
弊社では講師によるレッスンレポートを講師間で共有しております。 前回のレッスン担当講師のレッスンレポートにより、次回のレッスン担当講師がお客様の進捗を確認し、前回のレッスンの続きからレッスンをスタートすることが出来ます。ぜひ、いろいろな講師をお試しになって、ご自身に一番合う講師を探してみてください。
レッスンに間に合わなかった場合でも、レッスン開始時間から12分までにご連絡いただければ受講することが可能です。但し、遅刻された場合でも終了時間は予定通りとなりますので、ご注意ください。
スマートフォンやタブレットのスカイプを利用してのレッスン受講も可能でございます。多くのお客様にスマートフォン等でレッスンをご受講頂いておりますが、下記の点にご注意くださいませ。
・通話品質がPC版スカイプと比べ良くない (特に3G回線での通話は途切れる事が多々ありますので、高速ブロードバンド環境下のWifiへお繋ぎください)
・ビデオ通話をしながらのチャットができない (iPad版スカイプではビデオ通話をしながらチャットができることを確認しております)
はい。普段使っているパソコン以外でもレッスンを受講することが可能です。 なお、パソコンにレッスン用のソフトがダウンロードされいているかご確認ください。
講師によって違いますが、一番直近では30分前まで可能です。
キャンセルはレッスン開始の60分前であれば可能です。60分を過ぎますと、キャンセルできなくなります。レッスンにご出席されなくても、1レッスンとカウントさせていただきます。
特にありません。
しかし弊社では、全てのお客様に満足頂けるレッスンをご提供するため、生徒様の人数に合わせて講師スケジュールを調整しています。 キャンセル手続きをせずにレッスンを受講しないということを頻繁に行なわれるお客様の行為は、他のお客様の予約機会を損なう事となります。運営側であまりにも悪質だと判断した場合は、数日間予約を停止するなど特別な対処を行なう場合があります。
キャンセルとは、レッスン開始1時間前までに、マイページから自分でレッスンの予約をキャンセルすることです。キャンセルの手続きが終わりましたら、レッスン数が戻って来ます。
欠席とは、キャンセルの手続きを行わずにレッスンを受講しないことです。その場合、レッスン数は通常通り消費されます。
欠席扱いとなります。1時間以内のキャンセルは該当レッスンが消費されたとカウントされます旨、予めご了承いただきますようお願いいたします。尚、その場合は講師に直接Skypeで一言メッセージをお送り頂けますと助かります。
その場合の繰り越しには対応致しかねます。レッスン数は必ず有効期限内にお使いください。使いきれなかった場合、アカウント更新後、残数がクリアされますので、ご注意ください。
学習に関しましては基礎がある方がレッスンはスムーズかと思いますが、 必要であれば講師が日本語でサポートすることも可能です。 また、教材に関しましても、中国語の発音からご用意がございますので、 基礎が全くない方にも安心してご受講いただけます。 教材に関しましては、下記をご参考ください。 https://www.netchina.jp/textbooks/
ネットチャイナでは1回のレッスンが一律に25分間となっております。 月12レッスンの場合、1回25分のレッスンを1日に計2回(50分)まで、1ヶ月に12回までご受講いただけます(1日25分のレッスンの場合は、1ヶ月に12回、1日50分のレッスンの場合は、1カ月に6回受講可能)。 50分のレッスンをご希望の場合は、25分のレッスンを連続で2回ご予約ください。
1日につき1回25分のレッスンを最大2回(25分×2回=50分)までご受講いただけます。 4回のご予約上限につきましては、1日最大2回のレッスンを基準とし、先4回分までご予約いただけます。(予約例:月曜日2回、水曜日1回、木曜日1回)
ご利用可能です。但し、チケットは月額プランの会員様にのみ提供しておりますので、月額プランのお支払い継続がない場合、アカウント最終日より2ヵ月以上有効期限のあるチケットは、アカウント最終日翌日から2ヶ月間(60日)に短縮となります。ご注意ください。
現在開発中でございます。2021年5月ごろまでには、順次公開予定でございます。 今までにないコンテンツでご用意しておりいますので、ぜひご期待ください。
深夜0時以降のご予約は日にちを跨いでおりますが、システム上はご予約いただいた前日の扱いとなりますので、「毎日プラン」をご利用の方はご注意ください。
例:3月5日日本時間の深夜0時30分からのレッスンを予約した。
→システム上、3月4日のレッスンとしてカウントされます。
はい、Skypeは無料でご利用頂けます。固定電話や携帯電話に掛ける場合、事前にSkypeクレジットの購入は必要となります。
詳しくはこちらをご確認ください。 http://www.skype.com/ja/
Skypeとは、インターネットを利用した無料通信ソフトウェアのことです。Skype同士なら世界どこでも無料通話が可能です。弊社では、このSkypeを使ってレッスンを提供しております。スカイプのHPはこちらをご確認ください。 http://www.skype.com/ja/
Skype名(SkypeID)とはあなたを認識する唯一無二のIDです。他の人と同じSkype名を持つことはありません。弊社の会員登録には必ずSkype名を登録してください。一方で、Skype表示名というのはニックネームのようなもので、他の人と同じものを登録することもできます。 スカイプ名の確認方法は、下記のページからご確認ください。 https://mashironote.com/2017/09/04/skype-id/#ID
Windowsの場合 https://support.skype.com/ja/faq/fa12005/
Skypeではごく稀にプライバシー設定時の不具合により、コールが繋がらないことがあります。 Skypeにログイン後、 [設定] >[連絡先]>[プライバシー] の設定画面から、「候補および検索」の欄で、全部を「オン」に設定することで、プライバシー設定を解除できます。 これにより、もし Skype のネットワークの不具合でオフラインになってしまっていても、講師からのコールやメッセージを確実に受信することができます。
チャットボックスの表示が見つからない場合には以下の方法をお試しください。
1. コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。
2. 会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。
パスワードを忘れた場合には、下記よりお手続きをお願いします。
予約した時間になっても講師よりコールがない場合には、まずマイページから予約時に希望していた受講用のソフトはSkypeかQQかWeChatのどちらを選んだのかをご確認ください。
該当するソフトにログインして、講師から連絡来ているのかをご確認ください。
もし連絡を確認できなかった場合、講師のソフトのIDを確認した上で、講師にコールをしてみてください。それでも連絡が取れない場合は、レッスン時間が過ぎましたらマイページの「講師欠勤報告」より、講師欠勤報告を申請してください。
その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」設定に問題がある可能性がございますので、 下記ご対応をお願い致します。
①ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。 ②「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」の設定に問題がある可能性がございますので、 下記ご対応をお願い致します。
①ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。 ②「Skype」の画面上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
申し訳ありませんが、
低価格を維持させていただくために、お問い合わせはメールに限定させていただきます。
ご不明な所がありましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
はい、PDF形式の領収書は発行可能です。 発行料は無料です。最大で7営業日ほど、お時間がかかります。 ご希望の方は、その都度「お問い合せ」フォームからご連絡ください。
郵送をご希望の場合は、送付手数料税込み550円頂きます。
まずはマイページにログインください。ログイン後のマイページ左にある「アカウント情報」のボタンを押しますと、編集ページが表示されます。 内容を編集後に「保存する」ボタンを押しますと変更が反映されます。
退会をご希望の場合、生徒様本人から手続きを行う必要がございます。
退会手続きについてはこちらをご確認ください。http://www.netchina.jp/blogs/preview/20
はい、休会開始は次のお支払い日から可能です。休会は1ヶ月単位とさせていただいております。
休会期間はお支払いがありましたら、3営業日以内に返金させていただきます。
休会をご希望の際はお問い合わせフォームから休会希望期間をご連絡ください。
※有効期限途中からの休会はできませんので、ご注意ください(希望期間の前日までにご連絡ください)。
※休会の最長期間は、3ヶ月となります。
月額プランから退会されましたら、購入済みの予約チケットはアカウント最終有効期限より2ヵ月間(60日)に短縮となります。
いいえ、チケットのみのご提供はいたしておりません。
チケットは月額プランを購入された生徒様に限りご提供しております。
その為、チケットのみのご提供はしておりません。
極力月額プランの価格を抑えたい方は、
「動画プラン」+「予約チケット」の組み合わせをご検討してみてはいかがでしょうか。
視聴権をご購入されたプレミアム動画については、原則有効期限を2年と設定させていただいております。
はい、ご覧いただけます。
ただし、原則プレミアム動画の有効期限は2年間になりますので、
ご注意ください。
いいえ、ご対応できません。
月会費にてサービスをご提供いたしておりますので、
ご受講できなかった分のレッスン数の繰り越し及びご返金は対応できません。
ご了承ください。
銀行振込でご利用料金をお支払の方で、尚且つ支払済みの本サービス利用期間が1ヶ月以上残っている方が退会をご希望の場合、ご返金に対応いたしますが、返金期間は1ヶ月単位とします。よって、利用月の途中で退会を申請された場合、当該利用月の一ヶ月以内の残日数につきましては、ご返金できません。残日数が1ヶ月以上残っている場合はご返金が可能ですが、銀行振込による返金時の事務手数料780円は生徒様負担となりますので、予めご了承ください。
Wechatへの変更手続きは下記3つの手順をお願いいたします。
①マイページより「アカウント情報」をお選びください。
②「受講ソフト」のWechatをお選びください。
③「Wechat」にご自身のWechat IDをご入力ください。
最後に「保存」をクリックしますと変更が完了いたします。
尚、Wechatに変更する前に予約されたレッスンに関しましては、 講師から変更前の連絡先であるSkypeに連絡がありますので、ご注意ください。 予約したレッスンをまだ受講されていない場合、一度予約をキャンセルし、 Wechatに変更した後、改めて予約されることをお勧め致します。
プランを変更した場合、弊社システムでは現在のプランをキャンセルし、新たに別のプランにお申し込みを頂いたと判断致します。よって、新プランの月会費が新たに発生し、お客様の有効期限(30日毎に更新)も新たにカウントされます。現在のプランに関しましては以降料金がかからなくなり、ご受講可能部分(未受講のレッスン)は不足なくしっかりと補填させていただきます。尚、補填方法は「予約チケット」となります。
【プラン変更に関して下記ご説明いたします。】
・即座に新プランの料金が発生いたします(次回の旧プランの支払いが停止します)。
・次回のお支払い日はプランを変更した日から計算し1ヶ月後に変わります。
・即座に新プランのレッスン数が追加されます。
・旧プランに残っている有効レッスン数は3営業日以内に
「予約チケット」の形で新プランに繰越されます。
・プラン変更により繰り越しされるレッスン残数の有効期限は、
旧プランの有効期限と一致させていただきます。
体験期間中にプランを変更した場合、弊社システムでは現在のプランをキャンセルし、正式に新たに別のプランにお申し込みを頂いたと判断致します。よって、体験期間が終了し月会費が発生しますのでご注意ください。尚、無料体験レッスンの残数もクリアされます。
時間になっても講師と連絡ができないなど、 何らかの原因でレッスンをご受講いただけなかった場合、 講師欠勤報告が可能です。 申請をいただきましたら、該当レッスンを確認し、 ご受講頂けなかったコマ数を補填いたします。 申請の手順は下記の通りです。
1 マイページにログインする。
2 「講師欠勤報告」をクリックする
3 該当レッスンの右にある「申請」のボタンをクリックする。
※「申請」のボタンはレッスン終了時刻から24時間まで表示されます。 それ以降の申請は、お手数ですがメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※講師欠勤報告を申請いただいても、講師欠勤に該当しないと判断された場合は、補填を取り消させていただくこともございます。予めご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。
退会または月額プランのお支払い継続がない場合、有効期限が2ヵ月以上残っているチケットは、月額プラン最終日の翌日から2ヶ月間(60日)に短縮となります。
プラン変更・プラン再購入のお手続きは、いつでもマイページにて行うことが可能です。※アカウント更新日当日にプラン変更する場合は、18時~24時の間で現行プランの自動更新がありますので、17時までに新プランへの変更手続きをお済ませください。
プラン変更・プラン再購入後、旧プランの有効レッスン数を3営業日以内に繰り越させていただきます。 有効期限は旧プランと一致させて頂きます。 体験期間中のプラン変更は繰越対象外です。 繰越対象となる「有効レッスン数」については、下記例をご参考ください。
例:「毎日1レッスン」から「月6レッスン」に変更する場合。 「毎日1レッスン」の場合、1日1レッスンまでご受講いただけます。 有効期限まで残り2日で、レッスン残数4レッスンの状態で プラン変更を行いますと、 繰越できる「有効レッスン数」は2レッスになります。 4レッスン全部繰り越されることがございません。 ご注意くださいませ。
また、繰り越し対象期間の授業を既にご予約の場合、繰り越し対象外となります。(有効レッスン数3コマ保有、繰り越し対象期間5月1日~3日、5月1日分を既に予約済みの場合、繰り越しは5月2・3日分の2コマのみ)
※各プランの詳細は下記URLをご参考ください。
https://www.netchina.jp/blogs/preview/328