ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
info@netchina.email
今週予約可能レッスン数:5,354コマ
昨日実施したレッスン数:423コマ

ネットチャイナ中国語教室の特徴を教えてください。

オンライン中国語教室のネットチャイナは、日本最大規模の実在する講師数を抱えているオンライン中国語教室です。朝8時からよる25時まで、365日年中無休でレッスンをご提供しております。また、全ての教材を無料でご提要したうえ、課ごとに無料の予習復習用の動画レッスンをも提供しています。

更に、初めてネットチャイナをご利用のお客様にじっくり検討していただくために、100円で7日間のレッスンを体験頂けるキャンペーンを行っております。お申込み日より連続で7日間毎日ご受講いただけますので、初めての方でも安心してご受講いただけます。

無料体験レッスンはありますか。

いいえ、無料体験はございません。 その代わりに、ハイレベルなレッスンを100円で7日間体験できるキャンペーンを実施しております。 こちらの100円での体験はお一人様1回とさせて頂きます。

法人から申し込むことは可能ですか。

はい、お申込みいただけます。

商社、物流、サービス業、メーカー多業種の法人のお客様にサービスを提供いたしておりますので、ぜひご利用をご検討ください。

法人様のニーズに合わせてプランを組むことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

http://www.netchina.jp/business/

レッスンの予約方法を教えてください。

まずマイページにログインしてください。

マイページにログインすると、「新規予約」というボタンがあります。クリックし、お好きな日時、講師を選び、予約を確定してください。

レッスン当日は、レッスン開始 10 分前までにスカイプを起動し、お待ちください。講師からコンタクトリスト追加希望のメッセージが届くので、承認してください。 その後、講師からのコールに応じてレッスンを開始してください。 レッスン終了後、マイページの「レッスン評価」のボタンをクリックしますと、講師のレッスンに評価をつけることができます。

子供でも受講できますか。

はい、弊社では年齢制限を設けておりません。小さなお子様からご年配の方までお楽しみいただいております。ただし、レッスンに集中することが難しい小さなお子様の場合は、家族の方の付き添いをお勧めいたします。

カスタマーセンターは定休日ありますか。

レッスンのご予約及びご受講は年中無休ですが、

中国に設置してあるカスタマーセンターは日曜日と月曜日にお休みを頂いております。

100円で7日間体験後、入会したくない場合はどうすればいいですか。

体験最終日の17時までに退会の手続きを完了させれば、正規会員への移行はキャンセルされ、追加課金は発生しなくなります。

退会手続きについては、こちらのページをご参考ください。

http://www.netchina.jp/blogs/preview/20

入会するにはどうすればいいですか。

100円で7日間を体験して頂きまして、レッスンに満足出来た場合、手続きなしで8日目から本会員に入会することになります。

体験レッスンで満足できなかった場合、体験期間最終日の17時までに退会手続きを完了させれば、正規会員への移行はキャンセルされます。退会される場合、体験期間の有効期限までご受講いただけますが、お支払い済み料金は返金されません。

月会費の支払方法について教えてください。

★Paypal決済(カード決済)

弊社のHPからご希望のレッスンを選択した上、「100円で体験する」のボタンをクリックしますと、Paypalの決済画面が表示されますので、案内に従って、簡単にお手続きができます。

体験申し込み:http://www.netchina.jp/plans/

 ★銀行振込

銀行振込をご希望の場合、自動引き落としには対応しておりませんので、3ヶ月の授業料をまとめてお支払いしていただきます。ご希望の場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。また、銀行振込の場合、100円で7日間体験のキャンペーンにご参加いただけませんので、お気をつけください。

お問い合わせフォームhttp://www.netchina.jp/help/#contact_us

月途中からの入会の場合料金はどうなるのですか?

ご入会日についての定めはありませんので、いつでもご入会いただけます。ご入会いただいた日から起算して1か月間ご利用いただけます。 例:1月10日に体験登録を行う場合、1月17日夜21時前後に正規会員への課金が発生します。1月18日が正規会員の入会日となります。それから30日単位で有効期限が更新されていきます。

来月も継続してレッスンを受ける場合はどうすればいいですか?

○Paypal決済の場合

2回目以降のレッスン料については、PayPalにて自動的にお支払いの手続きが行われます。したがって、生徒様ご自身で行っていただく必要はございません。

 

○銀行振り込みの場合

自動引き落としには対応しておりませんので、3ヶ月の授業料をまとめてお支払いしていただきます。ご入金の確認には最大3営業日いただいており、確認後にサービスをご利用いただけます。

同じメールアドレスで複数のアカウントを作れますか。

いいえ、同じメールアドレスでは作ることはできません。異なるメールアドレスを使えば作ることができます。

1つのアカウントを家族内で共有することはできますか?

毎回のレッスン後に講師が生徒様のレッスンの進み具合や勉強の注意点などを記録しております。 レッスン記録は生徒様のアカウントごとに管理しているため、ご家族間でのアカウント共有に関しては原則としてお断りしております。 小さなお子様の場合など、お一人での受講が難しい場合には、ご家族の方に会員になっていただき、1つのアカウントにてご一緒にレッスンをお楽しみいただけます。

2つ以上ののアカウントを作ることは可能ですか?

いいえ、お一人様につきアカウント一つのみご利用いただけます。

個人情報を削除するにはどうしたらいいですか。

個人情報の削除をご希望の場合は、登録してある「メールアドレス」「名前」「受講プラン」を明記の上、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

海外に住んでいてもレッスンを受けることができますか?

はい。日本国外からの受講も可能です。 レッスン時間につきましては日本時間と中国時間の二週類の時間表示を切り替えることができます。

チケット購入ページの「チケット20枚(特典:HSK1回無料受験)」とは何でしょうか?

予約チケット20枚をご購入された生徒様に、HSKの無料受験チャンスを1回ご提供いたします。複数回ご購入の場合、複数回の無料受験が可能です。

「1コマ(25分)のレッスンを20回分」及び「HSK1回無料券」というサービスでございます。 「HSKに特化した授業20回」という意味ではございませんので、ご注意ください。
※1回のご受験で1階級の試験のみ申し込み可能です。
※チケット購入後の6ヶ月間(180日)は月額プランに加入し続ける必要がござます。

PayPalを一言でいうと?

PayPalとはなんでしょうか?一言でいうなら、インターネットを利用した決済サービスです。

Paypalはどれぐらいの人に使われていますか?

PayPalは現在、2億アカウント登録されており、かなり大規模なオンライン決済サービスです。 PayPal社はアメリカの会社ですが、サービスが190の国で使え、24種類の通貨が使えます。

Paypalで決済する場合、クレジットカード情報はネットチャイナに知られますか。

いいえ、知られません。 PayPalでは、お金を支払う時に必要なのはメールアドレスだけです。つまり送金相手には自分のクレジットカード番号等の情報は渡りません。

PayPalについて教えてください。

PayPalは、世界中で利用されている決済サービスです。ショッピングをする人、ビジネスをする人など、さまざまな方に、より便利で、より安心して決済できるサービスを提供しています。 また、PayPalの契約は毎月自動更新され、解約しない限り自動でお支払いが行われます。

PayPalに登録してあるカードの名義は、ネットチャイナに登録している名義と異なっていても大丈夫ですか。

はい、大丈夫です。弊社への登録名義とお支払いのクレジットカードの名義が違っていても問題はありません。

なぜPayPalの支払いが失敗するのですか。

PayPalの支払いが失敗する理由として、下記の理由が考えられます。

★クレジットカード情報が古くなった、またはクレジットカード利用限度額を超えた

★その他本人確認ができないなど、PayPal登録上の理由に心当りがない場合は、

PayPalカスタマーセンターに問い合わせてください。

PayPalカスタマーセンター(営業時間 平日9:00~18:00)

電話でのお問い合わせ:0120-271-888

携帯電話でのお問い合わせ:03-6739-7360

PayPalの請求に失敗し、カード情報を更新したので、再請求してくれますか。

Paypalのシステム上の問題で、弊社から再請求を行うことはできません。定期支払日の5日後にPayPalから再請求がありますので、そちらをお待ちください。また、それまで一時的にご利用日数を延長できますので、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

Paypalのカスタマーセンターの連絡先を教えてください

PayPalカスタマーセンター(営業時間 平日9:00~18:00)

電話でのお問い合わせ:0120-271-888

携帯電話でのお問い合わせ:03-6739-7360

すべての講師で、ビデオ通話でのレッスンを受けられますか。

レッスンの提供は、ビデオ通話又は音声通話にて提供させて頂いておりますが、弊社では安定した音声によるレッスンの提供を優先しております。 通信状況や講師の環境によって、ビデオ通話ではなく音声通話によりレッスンをご提供いたします。 ※ビデオ通話は音声のみの通話に比べ10倍以上のデータ容量を使用し、音質が悪化する可能性があるため。

休講日はありますか。

基本的に年中無休でレッスンをご提供いたしておりますが、年末年始や中国祝日の一部、また台風や洪水などによって、出勤できる講師が一時的に減る場合があります。

 

休講日の振替レッスンはありますか。

休講日は設置しておりませんので、振替レッスンのご提供もありません。

教材や内容についてリクエストがある場合、講師に事前に伝えることは可能ですか?

はい、可能です。 予約時に「講師へのご要望:」にご希望やリクエストを記載いただければ講師に直接伝えることができます。

前回と異なる講師でも前回のレッスンの引き継ぎはされますか?

弊社では講師によるレッスンレポートを講師間で共有しております。 前回のレッスン担当講師のレッスンレポートにより、次回のレッスン担当講師がお客様の進捗を確認し、前回のレッスンの続きからレッスンをスタートすることが出来ます。ぜひ、いろいろな講師をお試しになって、ご自身に一番合う講師を探してみてください。

遅刻してもレッスンは受講できますか?

予約したレッスン時間内であれば、遅刻しても受講することが可能です。 ただし、遅刻した時間に対するレッスンの延長はできません。 レッスン終了時間を過ぎますと欠席扱いとなりますのでご注意ください。

スマートフォンやタブレット端末での受講は可能ですか?

スマートフォンやタブレットのスカイプを利用してのレッスン受講も可能でございます。多くのお客様にスマートフォン等でレッスンをご受講頂いておりますが、下記の点にご注意くださいませ。

・通話品質がPC版スカイプと比べ良くない (特に3G回線での通話は途切れる事が多々ありますので、高速ブロードバンド環境下のWifiへお繋ぎください)

・ビデオ通話をしながらのチャットができない (iPad版スカイプではビデオ通話をしながらチャットができることを確認しております)

普段使っているパソコンとは別のパソコンでレッスン受けることはできますか?

はい。普段使っているパソコン以外でもレッスンを受講することが可能です。 なお、パソコンにレッスン用のソフトがダウンロードされいているかご確認ください。

レッスン後に、評価をつけることはできますか。

はい、可能です。 レッスン終了後に、マイページから「レッスン評価」をクリックしますと、レッスンに評価をつけることができます。生徒様の名前を講師に知らせることはありませんので、ご安心ください。

レッスンの予約はいつまで可能ですか?

講師によって違いますが、一番直近では30分前まで可能です。

レッスンのキャンセルはできますか?

キャンセルはレッスン開始の60分前であれば可能です。60分を過ぎますと、キャンセルできなくなります。レッスンにご出席されなくても、1レッスンとカウントさせていただきます。

レッスンを無断欠席してしまった場合のペナルティはありますか?

特にありません。

しかし弊社では、全てのお客様に満足頂けるレッスンをご提供するため、生徒様の人数に合わせて講師スケジュールを調整しています。 キャンセル手続きをせずにレッスンを受講しないということを頻繁に行なわれるお客様の行為は、他のお客様の予約機会を損なう事となります。運営側であまりにも悪質だと判断した場合は、数日間予約を停止するなど特別な対処を行なう場合があります。

キャンセルと欠席の違いは何ですか。

キャンセルとは、レッスン開始1時間前までに、マイページから自分でレッスンの予約をキャンセルすることです。キャンセルの手続きが終わりましたら、レッスン数が戻って来ます。

欠席とは、キャンセルの手続きを行わずにレッスンを受講しないことです。その場合、レッスン数は通常通り消費されます。

レッスンまで1時間ありませんが、授業をキャンセルするにはどうしたらいいですか。

欠席扱いとなります。1時間以内のキャンセルは該当レッスンが消費されたとカウントされます旨、予めご了承いただきますようお願いいたします。尚、その場合は講師に直接Skypeで一言メッセージをお送り頂けますと助かります。

有効期限内に使い切れなかったレッスン数は繰り越すことはできますか。

その場合の繰り越しには対応致しかねます。レッスン数は必ず有効期限内にお使いください。使いきれなかった場合、アカウント更新後、残数がクリアされますので、ご注意ください。

全くの初心者ですが、レッスンを受けられますか?

学習に関しましては基礎がある方がレッスンはスムーズかと思いますが、 必要であれば講師が日本語でサポートすることも可能です。 また、教材に関しましても、中国語の発音からご用意がございますので、 基礎が全くない方にも安心してご受講いただけます。 教材に関しましては、下記をご参考ください。 https://www.netchina.jp/textbooks/

50分miniコースは、50分の授業を22回受講できるということですか?

ネットチャイナでは1回のレッスンが一律に25分間となっております。 「50分mini」コースの場合、1回25分のレッスンを1日に計2回(50分)まで、1ヶ月に22回までご受講いただけます。 50分のレッスンをご希望の場合は、25分のレッスンを連続で2回ご予約ください。

50分miniコースは、6回まで予約できるとのことですが、1日につき何回でも受講できるのでしょうか?

1日につき1回25分のレッスンを最大2回(25分×2回=50分)までご受講いただけます。 6回のご予約上限につきましては、1日最大2回のレッスンを基準とし、先6回分までご予約いただけます。(予約例:月曜日2回、水曜日1回、木曜日1回、土曜日2回)

先生は普通話の標準語で話せますか?

はい、弊社講師はすべて中国語標準語(普通話)にてレッスンを行っております。ご希望がありましたら、講師によっては方言にて対応することも可能です。

チケットとは何でしょうか?

1枚のチケットで1回(25分)のレッスンをご予約頂けます。チケットをご利用の場合、各プランの一日の予約上限関係なくご予約いただけます。

チケットの使い方を教えてください。

レッスン予約時に、時間を選択しましたら、「チケットで予約する」の選択肢が表示されますので、選択していただければ、チケットをご利用頂けます

チケットは有効期限がありますか?

チケットの有効期限は1枚目は10日間、2枚目以降は1枚あたり5日間とし、10枚目までは1ヶ月間を上限と設定しております。11枚目以降も同様に1枚5日間とし、20枚目までは2ヶ月間を上限といたします。更に多数の場合は3ヶ月を上限とさせていただきます。(例:チケット12枚の場合、有効期限は1ヶ月と10日間)

退会しても残っているチケットは使えますか?

ご利用可能です。但し、チケットは月額プランの会員様にのみ提供いたしておりますので、月額プランを退会されますと、手持ちのチケットの有効期限が表示上の有効期限に関係なく、退会日の翌日から最大2ヶ月間(60日)となります。ご注意ください。

Skypeは無料で使えますか

はい、Skypeは無料でご利用頂けます。固定電話や携帯電話に掛ける場合、事前にSkypeクレジットの購入は必要となります。

詳しくはこちらをご確認ください。 http://www.skype.com/ja/

Skype(スカイプ)について教えてください。

Skypeとは、インターネットを利用した無料通信ソフトウェアのことです。Skype同士なら世界どこでも無料通話が可能です。弊社では、このSkypeを使ってレッスンを提供しております。スカイプのHPはこちらをご確認ください。 http://www.skype.com/ja/

Skype名の確認方法を教えてください。

Skype名(SkypeID)とはあなたを認識する唯一無二のIDです。他の人と同じSkype名を持つことはありません。弊社の会員登録には必ずSkype名を登録してください。一方で、Skype表示名というのはニックネームのようなもので、他の人と同じものを登録することもできます。 スカイプ名の確認方法は、下記のページからご確認ください。 https://mashironote.com/2017/09/04/skype-id/#ID

連絡先追加のリクエストを承認する方法を教えてください。

プライバシー設定の解除方法を教えてください。

Skypeではごく稀にプライバシー設定時の不具合により、コールが繋がらないことがあります。 Skypeにログイン後、 [設定] >[連絡先]>[プライバシー] の設定画面から、「候補および検索」の欄で、全部を「オン」に設定することで、プライバシー設定を解除できます。 これにより、もし Skype のネットワークの不具合でオフラインになってしまっていても、講師からのコールやメッセージを確実に受信することができます。

Skypeのログイン状態をオンラインにする方法を教えてください。

ログイン状態は、Skypeを起動後、Skype表示名の横のアイコンをクリックすることで変更できます。下記ページから詳細をご確認ください。 https://support.skype.com/ja/faq/FA3501/

ヘッドセットやWEBカメラはどこで買うことができますか。

使う予定のPC本体にマイクが内蔵されていない場合はヘッドセットやWEBカメラを購入する必要があります。家電量販店ではスカイプ公認商品も販売されており、1000円前後で購入できます。

スマホでSkypeを使うことは可能ですか。

ご利用いただけます。

ダンロードはこちらです。

https://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-mobile/

必ずビデオを使わなければいけませんか。

いいえ、必ず使う必要はありません。通信回線に問題がある場合や、その他事情がある場合はビデオをオフにして受講できます。しかし、より正確な発音チェックや円滑な授業のために、利用されることをおすすめいたします。

チャットボックスが見つかりません。

チャットボックスの表示が見つからない場合には以下の方法をお試しください。

1. コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。

2. 会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。

ネットチャイナホームページにログインする時のパスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた場合には、下記よりお手続きをお願いします。

http://www.netchina.jp/student/auth/forgot_password

予約した時間になっても講師からコールがありません。

予約した時間になっても講師よりコールがない場合には、まずマイページから予約時に希望していた受講用のソフトはSkypeかQQかWeChatのどちらを選んだのかをご確認ください。

該当するソフトにログインして、講師から連絡来ているのかをご確認ください。

もし連絡を確認できなかった場合、講師のソフトのIDを確認した上で、講師にコールをしてみてください。それでも連絡が取れない場合は、マイページの「受講不能申請」より、講師に受講不能申請を出してください。

レッスン中、講師の声が聞こえません。

その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」設定に問題がある可能性がございますので、 下記ご対応をお願い致します。

①ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。 ②「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。

※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。

レッスン中、講師に自分の声が届いていません。

その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」の設定に問題がある可能性がございますので、 下記ご対応をお願い致します。

①ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。 ②「Skype」の画面上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。

※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。

電話で対応できますか。

申し訳ありませんが、

低価格を維持させていただくために、お問い合わせはメールに限定させていただきます。

ご不明な所がありましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

領収書は発行してもらえますか

はい、PDF形式の領収書は発行可能です。 発行料は無料です。最大で7営業日ほど、お時間がかかります。 ご希望の方は、その都度「お問い合せ」フォームからご連絡ください。

会員登録情報(スカイプ名やメールアドレス、ニックネームなど)の登録内容を変更したいのですが

まずはマイページにログインください。ログイン後のマイページ左にある「アカウント情報」のボタンを押しますと、編集ページが表示されます。 内容を編集後に「保存する」ボタンを押しますと変更が反映されます。

退会方法を教えてください。

退会をご希望の場合、生徒様本人から手続きを行う必要がございます。

退会手続きについてはこちらをご確認ください。http://www.netchina.jp/blogs/preview/20

休会はできますか。

弊社では休会の最大可能期間は1ヶ月間と設定させていただいております。
休会をご希望の際はお問い合わせフォームから休会希望期間をご連絡ください。
休会期間が1ヶ月間を超える場合、一旦退会していただいた後、再度ご入会をお願いしております。
1ヶ月以内の短期休会の場合、休会期間中のレッスン数を日割り計算した上、
該当する未受講分レッスンを「予約チケット」の形で再開後に繰り越しさせていただきます。
※お一人様年1回休会できます。1回以上をご希望の場合、一旦退会してから、再度お申込みください。
※休会開始日は、連絡日より7日先の日付より指定可能です。

月額プランから退会したら、購入済みの予約チケットはいつまで利用できますか?

月額プランから退会されましたら、 ご購入済みの予約チケットは退会日より最大3ヶ月間ご利用いただけます。

チケットのみのプランはありますか。

いいえ、チケットのみのご提供はいたしておりません。

チケットは月額プランを購入された生徒様に限りご提供しております。

その為、チケットのみのご提供はしておりません。

極力月額プランの価格を抑えたい方は、

「動画プラン」+「予約チケット」の組み合わせをご検討してみてはいかがでしょうか。

購入したプレミアム動画レッスンに期限はありますか。

視聴権をご購入されたプレミアム動画については、原則有効期限を2年と設定させていただいております。

退会後、購入ずみのプレミアム動画レッスンはまだ見れますか。

はい、ご覧いただけます。

ただし、原則プレミアム動画の有効期限は2年間になりますので、

ご注意ください。

先月全く受けていなかったが、返金できますか。

いいえ、ご対応できません。

月会費にてサービスをご提供いたしておりますので、

ご受講できなかった分のレッスン数の繰り越し及びご返金は対応できませんので、

ご了承ください。

利用料金の支払を銀行振込みで行っている場合、退会時の返金はどうなるでしょうか

銀行振込でご利用料金をお支払の方で、尚且つ支払済みの本サービス利用期間が1ヶ月以上残っている方が退会をご希望の場合、ご返金に対応いたしますが、返金期間は1ヶ月単位とします。よって、利用月の途中で退会を申請された場合、当該利用月の一ヶ月以内の残日数につきましては、ご返金できません。残日数が1ヶ月以上残っている場合はご返金が可能ですが、銀行振込による返金時の事務手数料780円は生徒様負担となりますので、予めご了承ください。

設定でSkypeでの接続としましたが、接続が不安定とのことであり、Wechatでの接続に変更したく思います。どのように変更手続きをすればよいでしょうか?

Wechatへの変更手続きは下記3つの手順をお願いいたします。

①マイページより「アカウント情報」をお選びください。

②「受講ソフト」のWechatをお選びください。

③「Wechat」にご自身のWechat IDをご入力ください。

最後に「保存」をクリックしますと変更が完了いたします。

 

尚、Wechatに変更する前に予約されたレッスンに関しましては、 講師から変更前の連絡先であるSkypeに連絡がありますので、ご注意ください。 予約したレッスンをまだ受講されていない場合、一度予約をキャンセルし、 Wechatに変更した後、改めて予約されることをお勧め致します。

プランを変更すると残りのレッスン数はどうなりますか?

プランを変更した場合、弊社システムでは現在のプランをキャンセルし、新たに別のプランにお申し込みを頂いたと判断致します。よって、新プランの月会費が新たに発生し、お客様の有効期限(30日毎に更新)も新たにカウントされます。現在のプランに関しましては以降料金がかからなくなり、ご受講可能部分(未受講のレッスン)は不足なくしっかりと補填させていただきます。尚、補填方法は「予約チケット」となります。

7日間の体験期間中にプランを変更すると、どうなりますか?

体験期間中にプランを変更した場合、弊社システムでは現在のプランをキャンセルし、正式に新たに別のプランにお申し込みを頂いたと判断致します。よって、体験期間が終了し月会費が発生しますのでご注意ください。尚、無料体験レッスンの残数もクリアされます。

お問い合わせ