ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,517コマ
昨日実施したレッスン数:619コマ

パリ五輪で陸上競技場初となる紫色の陸上トラックを採用

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

 

今年開催されるパリ五輪の陸上競技場では濃淡2色の紫色の陸上トラックが採用されている。薄紫はトラック競技や跳躍、投擲などの競技エリアとなる。濃い紫はトラックの外側に設けられている技術エリアとなる。生産メーカーによると、この陸上トラックは選手のパフォーマンスを高め、しかもこれまでの五輪の陸上トラックよりも環境にやさしいという。

パリ五輪の陸上競技責任者で、フランスの元十種競技選手のアラン・ブロンデル氏は、「テレビに映ると、濃淡2色の紫色が選手を最も際立たせてくれる」としている。

また生産メーカーの関係者によると、新トラックの下層の設計は東京オリンピックのものと異なり、「選手のエネルギー消耗の減少」を促すとしている。

新トラックの成分には合成ゴム、天然ゴム、鉱物成分、顔料、添加剤などが含まれ、うち約50%はリサイクル材もしくは再生可能材料で作られている。ちなみに2012年ロンドン・オリンピックの陸上トラックにおけるリサイクル材もしくは再生可能材料の割合は約30%だった。(編集YF)

 

--------------------------
转载自人民网-日文频道

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!