ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,504コマ
昨日実施したレッスン数:626コマ

北京の最高気温、来週には17度にまで急上昇の予報

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

 

今月5日に二十四節気の3番目「啓蟄」を迎え、万物が蘇って、活気にあふれる頃となり、寒気の影響で一時的に気温が下がっても、気温の上昇という大きな流れが変わることはない時期となった。中国天気網によると、中国北方エリアでは今週後半から、気温が急激に上昇しそうだ。今週後半には、北方エリアでは青空が広がって、空気は乾燥し、気温が上がりやすくなる。週末にはその気温が南方エリアを「逆転」する現象さえ起こる可能性があり、北方エリアの多くの地域で南方エリアを上回る暖かさとなりそうだ。北京日報が報じた。

具体的に見ると、今月7日から、華北エリアのほとんどの地域の最高気温が10度以上となり、11日からは、さらに急上昇して気温が上がりそうだ。東北エリア南部一帯の最高気温も10度を超えるとみられている。

大都市を見ると、山西省太原市や北京市、天津市の気温も今週中に15度程度にまで上昇しそうだ。また、11日には、河北省石家荘市や陝西省西安市、河南省鄭州市などで、今年最も暖かい1日となり、最高気温が20度前後にまで上昇すると予想されている。

気象北京の予報によると、北京の来週の最高気温は14度から17度となり、穏やかな風が吹き、春のムードが高まりそうだ。(編集KN)

 

--------------------------
转载自人民网-日文频道

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!