ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,525コマ
昨日実施したレッスン数:624コマ

中国の高速道路が春節前後9日間無料化

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

 

中国国務院新聞弁公室は今月16日に開いた記者会見で、今月26日から始まる春運(春節<旧正月、2024年は2月10日>期間の帰省・Uターンラッシュに伴う特別輸送体制)関連の動向や計画について発表した。新華社が報じた。

交通運輸部(省)の李揚副部長によると、小型乗用車を対象に、2月9日0時から2月17日24時までの9日間、全国の高速道路が無料化される。

春運期間中、中国全土で地域をまたいで移動する人の数は延べ90億人に達すると予測されている。このうち、鉄道や道路、水路、民用航空といった有料の交通機関を利用する人の数は延べ18億人を超えると予測されている。高速道路や一般国道・省道などを自家用車で移動する人の数は延べ約72億人に達し、全体の8割以上を占めると予測されている。(編集KN)

 

--------------------------
转载自人民网-日文频道

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!