ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,504コマ
昨日実施したレッスン数:626コマ

深センの大学でドローンを使ったデリバリー配送が初めて導入

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

 

広東省深セン市の清華大学深セン国際大学院において19日、中国の高等教育機関としては初のドローンを使ったデリバリー配送の導入が始まった。新華網が報じた。

ドローン配送が実現したのは、西麗益田假日里商業市街地から2.6キロ離れた場所にある清華大学深セン国際大学院。学生が校内で、フードデリバリー大手「美団」のドローン配送を導入している店の商品を注文すると、ドローンで校内の指定の場所まで運んでくれる。商品の準備ができてから、指定の場所に届けられるまでにかかる時間は5-6分程度だ。ファーストフードショップやコーヒーを含むドリンクショップがドローンの配送を導入している。(編集KN)

 

--------------------------
转载自人民网-日文频道

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!