ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,504コマ
昨日実施したレッスン数:619コマ

中国、11月1日から出入国(境)時の「健康申告」が不要に

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

 

中国税関総署によると、今月1日0時から、出入国(境)時の「健康申告カード」の提出は不要になった。新華社が報じた。

ただ、発熱や咳、呼吸困難、嘔吐、下痢、皮疹、原因不明の皮下出血といった感染症の症状がある場合、または感染症に罹患していると既に診断された場合は、税関に申告する必要がある。そして、税関において、体温測定や疫学調査、医学的スクリーニング、検体採取・検査といった検疫業務に協力しなければならない。隠匿、または検疫を拒否した場合、法的責任を問われることになる。感染症の伝播を引き起こしたり、悪質で伝播の危険がある場合、相応の刑事責任が問われることになる。(編集KN)

 

转载自「人民網日本語版」
----------------------------------------------------------

以上は今日の中国語コラムでした。 ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!