ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,548コマ
昨日実施したレッスン数:624コマ

有人宇宙船「神舟16号」が着陸に成功

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

中国有人宇宙事業弁公室の情報によると、有人宇宙船「神舟16号」の帰還モジュールが北京時間31日午前8時11分、東風着陸場への着陸に成功した。現場の医療関係者は宇宙飛行士の景海鵬氏、朱楊柱氏、桂海潮氏の健康状態が良好であることを確認した。神舟16号有人飛行任務が無事成功した。

神舟16号は今年5月30日に酒泉衛星発射センターから打ち上げられ、コアモジュール「天和」とドッキングしコンビネーションを形成した。第1陣となる宇宙ステーション応用・発展段階有人飛行任務を遂行する乗組員としての3人は、軌道上で154日滞在した。その期間中に1回の船外活動と中国の宇宙ステーション第4回宇宙授業を行い、宇宙ステーションの複数回の貨物船外移動任務を遂行した。宇宙ステーション任務の常態化実施の基礎を固めた。(編集YF)

--------------------------
转载自人民网-日文频道

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!