ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,504コマ
昨日実施したレッスン数:626コマ

海外滞在のパンダは63頭 健康状態はおおむね良好

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

国家林業・草原局がこのほど発表したところによると、中国のジャイアントパンダが滞在する19ヶ国の海外協力機関23ヶ所について行った実地調査・評価の結果、現在、海外滞在のパンダの健康状態はおおむね良好で、パンダをめぐる国際協力は大きな成果を上げていることがわかった。中央テレビニュースが伝えた。

現在、中国は日本、オーストリア、スペイン、英国、フランス、シンガポール、ドイツ、ロシア、カタールなど19ヶ国とパンダ保護の研究協力を行い、海外滞在のパンダは63頭に達した。

実地調査・評価によると、海外協力機関はパンダが暮らす施設の建設、飼育とケア、病気予防措置などで全体的に要求を満たしているという。

パンダは中国にしか生息していない珍しい動物だ。種を共同で保護するため、中国は1990年代から、繁殖、病気の研究、科学普及教育などの内容について、ロシアをはじめとする各国と保護研究協力を相次いで展開してきた。中国と協力を展開する国は、高い基準を満たした飼育・繁殖・展示施設を建設しただけでなく、高いレベルの飼育・医療・科学研究チームを結成して、保護飼育や科学研究について中国と積極的に意見交換を行っている。そしてこうした取り組みはそれぞれの国で非常に重視されている。パンダをめぐる国際協力は、種の保護の促進、中国内外の民間友好交流の促進に対して重要な役割を発揮している。(編集KS)

--------------------------
转载自人民网-日文频道

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!