ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,505コマ
昨日実施したレッスン数:614コマ

第1回中日友好交流都市青少年囲碁交歓大会が日本・東京で開幕

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの張です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。
 

「中日平和友好条約」締結45周年を記念して、第1回中日友好交流都市青少年囲碁交歓大会が11日に東京で開幕した。人民網が伝えた。

 囲碁の発祥地は中国で、その後、日本に伝わり、日本社会のさまざまな層に徐々に受け入れられ、中日文化交流の重要な媒介の1つへと発展した。また、囲碁は両国の民間交流と青少年交流を促進する重要な紐帯でもある。今回の大会の主催者は、 「中日両国の青少年が囲碁を通じて友達になり、相互理解を深め、このイベントを契機として、中日の平和友好を守り発展させることを自分の役目とし、中日友好の新たなページを共に開くことを願う」としている。

主催者代表で中日友好交流都市青少年囲碁交歓大会委員会の河村建夫会長は挨拶の中で、「今回の大会の趣旨は、両国の若い世代が囲碁を通じて交流し、お互いの理解を深め、友情を受け継ぎ、伝えることにある。今年8月12日は『日中平和友好条約』締結45周年記念日であり、過去を受け継ぎ、未来を切り開く重要な意義がある日であり、このような節目に中日交流大会を開催することには深い意義がある」とした上で、「日中友好は日中両国にとって、ひいては世界全体にとって重要な意義がある」と強調した。


转载自「人民網日本語版」
----------------------------------------------------------
以上は今日の中国語コラムでした。 ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!