ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,009コマ
昨日実施したレッスン数:573コマ

北京から新疆への観光専用列車が運行

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの張です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

北京と新疆維吾爾(ウイグル)自治区和田(ホータン)地区を結ぶ観光専用列車「京和号」が7月24日、北京西駅を出発した。「京和号」は中国鉄路北京局集団が運行する新彊行きの観光専用列車で、2023年の運行はこれが初となる。和田のほか喀什(カシュガル)、庫爾勒(コルラ)、哈密(ハミ)、敦煌、張掖などの各地を計16日間かけて巡る。新華社が伝えた。

観光専用列車「京和号」は、2015年以来、計28回運行されている。これまでに延べ約1万4千人の観光客が利用し、北京と新疆の「架け橋」となっている。(編集KM)



转载自「人民網日本語版」
----------------------------------------------------------

以上は今日の中国語コラムでした。 ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!