ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,141コマ
昨日実施したレッスン数:584コマ

中国で唯一のオスの飼育マヌルネコが窒息死

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。
 

西寧野生動物園は10日、中国で唯一のオスの飼育マヌルネコ「猻思邈」が同日午前9時50分、餌の鶏肉が喉に詰まり窒息死したことを明かした。7歳6ヶ月だった。科技日報が伝えた。

2015年生まれの「猻思邈」は、同年に西寧市の市民の自宅から青海野生動物救護繁殖センターによって保護された。人工飼育により成長した後は西寧野生動物園で飼育されていた。2018年の年初に隋・唐の時代の名医「孫思邈」をもじった「猻思邈」と名付けられた後、徐々に中国で知名度と影響力が最大のマヌルネコになった。

2019年に保護されたメスのマヌルネコ「猻尚香」と「猻思邈」の間に2021年に生まれたメスの「猻大娘」は、中国で初めて人工飼育に成功したマヌルネコで、この分野における中国の空白を埋めた。

西寧野生動物園は今回のアクシデントの調査を行い、現在の飼育管理に存在するリスクを見直し、同様の悲劇が繰り返されないようにする。


转载自「人民網日本語版」

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!