ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
info@netchina.email
今週予約可能レッスン数:4,782コマ
昨日実施したレッスン数:564コマ

キャンディ食べながら文化財の解説を聞こう!

2020/06/16 13:04

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの劉です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。
 

13日是文化和自然遗产日,国家博物馆推出了文创棒棒糖2.0版,文艺的铁盒包装让人一见倾心。
 

中国で「文化と自然遺産の日」だった今月13日、中国国家博物館は、クリエイティブグッズ・棒付きキャンディ2.0版を打ち出した。そのアーティスティックな鉄製のケースは見る者の心をとらえてやまない。
 

为了让更多人了解中国国家博物馆中的文物,此次以食品为载体,将科技与文物相融合,该棒棒糖集食用与骨传导讲解为一身, 在传统的棒棒糖中代入了骨传导芯片,把棒棒糖放入嘴中的时候,通过口腔中牙齿与骨骼咬合糖果传递声音到耳膜,边吃糖边享受味蕾和听觉上的新奇体验。
 

一人でも多くの人に中国国家博物館の文化財について知ってもらおうと、今回はキャンディと文化財、テクノロジーを融合させている。棒付きキャンディに、骨伝導の技術を用いた文化財の解説機能を搭載。棒付きキャンディの棒に骨伝導のチップが埋め込まれており、棒付きキャンディを口の中に入れて噛むと、歯や骨を通してオーディオガイドが耳の鼓膜に伝わる。キャンディを食べながら、味覚と聴覚のコラボレーションという斬新な体験を楽しむことができる。
 

打开棒棒糖开关 ,与手机蓝牙配对成功,然后用手机扫描铁盒背后的二维码就能进入专属小程序。此次国博挑选了30款珍贵馆藏制作成线上语音讲解,简单、易懂、又有趣。
 

使い方は、棒付きキャンディの棒に付いているスイッチをオンにしてブルートゥースを使ってペアリングした後、スマホで鉄製のケースの裏にあるQRコードをスキャンすると、ミニプログラムが立ち上がる。今回、中国国家博物館は30の貴重な文化財のオーディオガイドを聞くことができるよう準備しており、とてもシンプルで分かりやすく、興味深い内容にまとめられているのだという。

 

转载自人民网日文版


以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!