ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,269コマ
昨日実施したレッスン数:539コマ

この10年で海外に留学した中国人8割が卒業後帰国

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

中国教育部(省)は20日に北京で開いた記者会見で、2012年に中国共産党第18回全国代表大会が開催されて以来の教育国際交流の状況を紹介した。同部の統計によると、同期間、海外へ留学した中国人の約8割が卒業後、帰国してキャリアを積むことを選択していた。また、中国と海外の教育機関によるトランスナショナル教育が積極的に展開され、審査、管理、評価、脱退メカニズムが整備され続けている。この10年で新たに立ち上げられた学部以上のトランスナショナル教育機関やプロジェクトのうち、理学・工学・農学・医学部が65%を占めた。中国と海外の教育機関によるトランスナショナル教育は近年、新型コロナウイルス感染症の影響で出国できない留学生を受け入れる点で積極的な役割を果たし、累計で約1万人を受け入れてきた。

 

--------------------------
转载自人民网日文版

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!