ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,269コマ
昨日実施したレッスン数:632コマ

ハルビン国際ビール祭りが開幕 黒竜江省

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。
 

2022(第20回)中国·哈爾浜(ハルビン)国際ビール祭りの開幕式が今月16日午後6時半、国家5A級景勝地・「太陽島」で行われた。「氷の都」と呼ばれるハルビンでビールの祭典が幕を開け、今後1ヶ月にわたって開催される。黒竜江日報が報じた。

 

 

「東洋のモスクワ」や「東洋のスモールパリ」、「音楽の城」などとも呼ばれているハルビン市は、中国で一番最初のビール生産地でもあり、名実ともに「ビールの都」だ。またビールがハルビンに独特のオーラや英気を与えていると言ってもいい。今回のビール祭りは、これまでと同じく「観光+ビール+グルメ」をベースに、会場のクリエイティブな景観がさらにグレードアップしている。メイン会場となっている砂像パークには、「タープテント+ガーデン+キャンピングカー+キャンプ」をテーマにしたクリエイティブな設置が行われ、キャンプ文化とビール文化がコラボレーションし、市民や観光客に斬新な体験を提供している。


转载自「人民網日本語版」

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!