ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,339コマ
昨日実施したレッスン数:594コマ

中国ウィンタースポーツ消費統計が発表 ウィンタースポーツ愛好者が増加中

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの周です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。
 

中国のオンライン上だけで取引を行うアイス・スノー観光に特化した旅行会社(OTA)プラットフォーム・楽氷雪(LOVE SKI)は23日、福建省福州市で開催された第5回デジタル中国建設サミットで、「冬季五輪スノーシーズン」を振り返り、中国ウィンタースポーツ消費統計を発表した。中国ではウィンタースポーツブームが生じており、「雪国」である河北省張家口市崇礼区が最も人気の場所となっていることが分かった。新華社が報じた。

「2021-22雪季楽氷雪統計報告」によると、昨スノーシーズン(今年4月まで)だけで、楽氷雪のスマホアプリの登録ユーザーが28万7000人増えた。その前のシーズンと比べると、増加幅は56%以上となっている。

報告によると、楽氷雪のプラットフォーム上において最も人気となったスキー場トップ5には、崇礼区からは富竜スキー場(1位)、万竜スキー場(2位)、太舞スキー場(4位)がランクインし、吉林省からは松花湖スキー場(3位)と北大湖スキー場(5位)がランクインした。

楽氷雪のプラットフォームを通して、アイス・スノー観光商品を予約したユーザーの年齢層は26‐45歳に集中していた。また、さらに若い18-25歳が15.17%、それより上の46-69歳が13.52%となっている。男女比率はほぼ均等だった。

ユーザーが居住する地域の分布を見ると、北京・天津・河北省が65.33%を占めていた。その他のランキング上位の地域を見ると、吉林省や黒竜江省、山東省などがある。

同プラットフォームの営業収入源は、ユーザーの分布とぴったりと一致している。営業収入源トップは、北京冬季五輪の雪上競技の主な会場が設置された崇礼区で62%。次がスキー場が多い吉林省で24.22%を占めた。


--------------------------
转载自人民网日文版

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!