ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,098コマ
昨日実施したレッスン数:536コマ

猫カフェ

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの左です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。
 

2月11日陕西省西安市南门外的一家猫咪咖啡馆,虽然春节假期已结束,但是前来“吸猫”的人依然不少。据老板讲,春节期间这家猫咪咖啡馆人多到需要预约,最多的时候每天大概能有近200人来“吸猫”。

 

 陝西省西安市南門外にある一軒の猫カフェ。春節の連休はすでに終わったにもかかわらず、ネコに癒されようと訪れる人は少なくない。オーナーによると、この猫カフェでは春節連休の間、訪れる人があまりにも多かったため、予約が必須の状況となったそうで、一番多い時で1日あたり200人近い人がネコに会いにやって来たのだという。

 

这家店的猫全是布偶猫,它因全身特别松弛柔软,像软绵绵的布偶一样而得名。店里的镇店猫一年前引自于波兰,名字叫“金钢”,是一只种猫,价值9万元,现在已经1岁8个月了。

 

 このカフェのネコたちはいずれもラグドールという種類のネコで、全身の毛がとてもふわふわやわらかいのがその特徴。1年ほど前にポーランドからカフェにやって来た「金鋼」という名のラグドールはその価値がなんと9万元(約146万円)で、現在すでに1歳8ヶ月となっている。

 

田女士是这家店的创始人之一,去年下半年,她和朋友一拍即合就创办了这家猫咪咖啡馆。田女士说,当初开这家店时心里其实没谱,但现在受欢迎的程度超乎了想象,还有不少外地的朋友的专门赶来和猫玩耍。

 

 田さん(女性)はこのカフェの創業者の一人で、昨年下半期に友人らと一緒にこの猫カフェを開店。田さんによると開店当初はビジネスとして成り立つのか自信があまりなかったということだが、現在の人気ぶりは予想を遥かに超えており、陝西省以外の場所からもわざわざネコたちに会いに訪れる客も少なくないのだという。

转载自人民网日文版


以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!