ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,242コマ
昨日実施したレッスン数:603コマ

多胎児

大家好!皆さんこんにちは、オンライン中国語教室ネットチャイナの左です。
中国語の文章を皆さんにお届けしますので、中国語の勉強に役に立てれば嬉しいです!
では、今日の文章をご覧になってください。

自上世纪80年代至本世纪20年代,多胞胎(双胞胎~五胞胎)的出生概率从千分之二十对上升到千分之三十五对。生育药物、试管婴儿、体外受精等辅助生育技术一直被认为是该概率增大的主要原因,美国《妇产科杂志》近日刊登一项新研究称,更关键的原因是女性晚育。

 

1980年代から現在まで、多胎児(双子~五つ子)の出産率は1千分の20組から1千分の35組まで上昇している。分娩誘発・促進剤、試験管ベビー、体外受精などの妊娠・出産補助技術の発達が、多胎児の出産率増加の主な原因となっているとみられてきたが、米国産婦人科学雑誌(American Journal of Obstetrics & Gynecology)最新版に掲載された新たな研究報告では、多胎児出産の鍵を握る要素は、女性の高齢出産であると指摘されている。

 

为弄清多胞胎数量激增的缘由,美国布朗大学艾利·阿达西博士与罗伊·古特曼博士对美国人口出生数据进行了梳理分析。美国疾控中心数据显示,在尚无辅助生殖技术的1949~1966年,35岁以上白人、黑人妇女生育异卵双胞胎的几率比年轻女性分别高3倍和4倍,三胞胎和四胞胎几率则分别增加4.5倍和6.5倍。上世纪70年代,生殖技术出现,推迟生育的家庭也逐渐增多。30~40岁白人和黑人母亲所占比率分别由1971年的16%和14%骤增至2015年的42%和31%。预计到2025年,晚育妇女自然孕育多胞胎的比率将达到40%~46%。

 

米ブラウン大学のEli Adashi博士とRoee Gutman博士は、多胎出産の激増の理由を明らかにするために、米国における出生人口データに対する細かい分析を行った。米疾病管理予防センターの統計データによると、妊娠・出産補助技術がなかった1949年から1966年の間、35歳以上の白人女性の双子妊娠率は、若い女性より3倍高く、黒人女性では4倍高かった。また、三つ子の妊娠率は4.5倍、四つ子の妊娠率は6.5倍増えた。1970年代に生殖技術が登場し、子供を持つタイミングを遅らせる家庭がだんだんと増えた。30歳から40歳の女性が出産する割合は、1971年時点では白人女性が16%、黒人女性が14%だったが、2015年になると、白人女性が42%、黒人女性が31%にそれぞれ上昇した。2025年には、高齢女性が自然妊娠により多胎児を妊娠・出産する割合は、40~46%に達すると予想される。

 

阿达西博士表示,女性推迟生育使多胞胎的出生率快速增加,需要提醒的是,大龄产妇生育唐氏综合征宝宝、出现早产和先兆子痫等风险也会大幅增加。

 

Adashi博士は、「女性が妊娠・出産のタイミングを遅らせたことで、多胎妊娠・出産の割合が急増した。高齢の産婦は、ダウン症の赤ちゃんを身ごもる可能性が高いことや、早産や子癇前症(高血圧・たんぱく尿・浮腫を特徴とする妊娠中に発症する疾患)のリスクが高まることに十分に注意を払う必要がある」とコメントしている。

以上は今日の中国語コラムでした。
ネットで中国語を勉強できるのはネットチャイナの特徴です。
100円で7日間体験できますので、ぜひ中国語のマンツーマンのレッスンを体験してくださいね。
では、再见!